みんなでたのしくプログラミング!

12月8日(土)午後 東芝科学館デジタルクリエイター教室

LinkIcon前の作品 | 次の作品LinkIcon

デジタルゲームをつくろう!

最終回のテーマはゲームプログラミング。
自分なりのアイディアで自由にゲームをつくりました。
いままで一番質問が多かったので、先生もアシスタントのお姉さんもとてもたいへんでしたが、たのしい作品ができましたね。

2008年から5年間続いたデジタルクリエイター教室ですが、今回で一区切りです。
計47回、のべ1,226名(付添の方921名を含めると計2,257名)の皆さんに参加していただきました。

参加してくれた全ての皆さんと、東芝科学館の関係者の方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。
いままで本当にありがとうございました!

来年度は、また違った形でお会いしましょう。
今後ともよろしくお願いします!

今月の優秀作品


いままでに学んだ様々なプログラミングテクニックをつかって、たのしい迷路ゲームができました。
マウスでキャラクタを動かすのも、使いやすくていいですね。
いろいろな工夫がされていて、とてもよくできています。
ありがとうございました!

みんなの作品

画像をクリックすると作品を開くことができます。
スクイークEtoysをインストールしてからご覧ください。 LinkIcon無料ダウンロード

■作品1


■作品4


■作品7


■作品10


■作品13


■作品16


■作品19


■作品2


■作品5


■作品8


■作品11


■作品14


■作品17


■作品20


■作品3


■作品6


■作品9


■作品12


■作品15


■作品18


利用上の注意


①作品の表示
スクイークEtoysをインストールしてからご覧ください。 LinkIcon無料ダウンロード
上記の画像をクリックすると、別ウィンドウが開いて作品が表示されます。
ブラウザのバージョンによっては正しく表示されない場合がありますので、その場合は以下のとおり作品ファイル(*.pr)をダウンロードしてからご覧ください。

②作品のダウンロード
画像をクリックして開いた別ウィンドウから、作品ファイル(*.pr)のダウンロードができます。
ダウンロードしたファイル名が文字化けしている場合には、適当な名前に変更してお使いください。

※作品の表示やダウンロードについてご不明な点があればお気軽にお問い合せください。
LinkIconお問い合わせ

掲載されている作品の二次利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案等)を行う場合には、原則として作成者の了解を得る必要があります。特定の用途に利用したい場合には先ずはお問合せください。


ダウンロードはこちら


ホームポジションの練習

PR