作品アーカイブ 2005年 - 2020年

2021年以降の作品はこちらみんなの作品

アーカイブ > 2008年度 > 東芝科学館 > 20080804

東芝科学館 2008年8月4,6日

東芝科学館で行われたキッズのためのデジタルクリエータ教室「コンピュータ・オルゴールを作ろう!」の作品を掲載しました。


東芝科学館での「コンピュータ・オルゴール」をテーマスクイーク・ワークショップの模様です。
みなさん、たのしいオルゴールや、アニメ作品を作ることができました。
どんな作品ができたのか見てみましょう!

このページに掲載されている作品を見るには、お使いのパソコンにスクイークの最新版(Squeakland 2005J)がインストールされている必要があります。



スターの絵がかいてある電車(作:チー)
作品を見る

?(作:凱)
作品を見る

夜の夏(作:匿名)
作品を見る

オルゴール(U.F.O)(作:U.F.O)
作品を見る

あかるいレース!(作:ない)
作品を見る

じゅんばんえがお(作:ぴよぴよ)
作品を見る

タイトルなし(作:ミヤ)
作品を見る

ダニーボーイ(作:ヨッシー)
作品を見る

君を乗せて(作:匿名)
作品を見る

タイトルなし(作:匿名)
作品を見る




■掲載作品の読み込み■
このページに掲載されている作品をパソコンにコピーしたいときは、次の手順で操作してください。
(1)ブラウザで作品を表示したときに、画面に下にある「ナビゲータ」フラップから「公開」してください。
(2)次に、スタートボタンよりスクイークを起動して「ナビゲータ」フラップの「探す」で、公開した作品を読み込んでください。

■利用上の注意■
掲載されている作品の二次利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案等)を行う場合には、原則として作成者の了解を得る必要があります。特定の用途に利用したい場合には、まずはこちらまでご連絡ください。

Turtle Graphics
タートルグラフィックス

みんなでたのしく
スクイーク
https://etoys.jp/


スクラッチ(Scratch)
https://scratch.mit.edu/


PR