みんなでたのしくプログラミング!

7月24日(土) 神奈川県高等学校教科研究会 情報部会

LinkIcon前の作品 | 次の作品LinkIcon

神奈川県高等学校教科研究会 情報部会第1回研究会 「タイルスクリプティングでアルゴリズム・プログラミング教育」にて、高校の先生向けにスクラッチ(Scratch)と、スクイーク(Squeak Etoys)の基本操作をご説明させていただきました。
関係者の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。






スクラッチ(Scratch)の作品


作品をScratchのオフィシャルサイトにて公開させていただきました。
たのしい作品の数々を是非ご覧ください。

LinkIcon作品を見る



スクイーク(Squeak Etoys)の作品


画像をクリックすると作品を開くことができます。
スクイークEtoysをインストールしてからご覧ください。 LinkIcon無償ダウンロード

Internet Explorerのバージョンによっては正しく動作しない場合があるようです。その場合はには次世代ブラウザFirefoxをお試しください。

■作品1


■作品4


■作品7


■作品10


■作品13


■作品16


■作品19


■作品2


■作品5


■作品8


■作品11


■作品14


■作品17


■作品20


■作品3


■作品6


■作品9


■作品12


■作品15


■作品18


利用上の注意

掲載されている作品の二次利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案等)を行う場合には、原則として作成者の了解を得る必要があります。特定の用途に利用したい場合には先ずはお問合せください。


ダウンロードはこちら


ホームポジションの練習

PR