みんなでたのしくプログラミング!

4月19日(日) キッズプログラミング倶楽部(応用編)

LinkIcon前の作品 | 次の作品LinkIcon

デジタル水族館をつくろう!

コンピュータの画面の中に水族館をつくりました。

<キー操作>
スペースキーを押すと、マウスの矢印の位置に魚のエサが出てきます。
上下左右の矢印キーでサカナを動かすことができます。
(作品によってはキー操作が異なる場合もあります)



みんなの作品


Scratch(スクラッチ)のオフィシャルサイトに作品を公開しています。
作品を開いたら旗のマークをクリックしてスタートします。
日本語入力はオフにしておかないと、キー入力が反応しないのでご注意ください。

<作品の続きを作る場合>
・「Scratchに参加しよう」からメールアドレス等を登録してアカウントを作成。(初回のみ)
・作品を開いたら、右上の「中を見る」をクリックして、スクリプトを表示。
・右上の「リミックス」をクリックして、ご自身のアカウントに作品をコピー。







※講師が一括アップロードしているため、「作者名」は実際の作者とは異なります。


ダウンロードはこちら


ホームポジションの練習

PR