みんなでたのしくプログラミング!

11月4日(日) キッズプログラミング倶楽部

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テニスゲームをつくろう!

ラケットがボールを跳ね返す仕組みをプログラミングして「テニスゲーム」をつくりました。
「条件判断(もし~ならば~)」はプログラミングをする上ではではとても重要な考え方です。
作品づくりをたのしみながら、いろいろなことを一緒に学んでいきましょう!



みんなの作品


Scratch(スクラッチ)のオフィシャルサイトに作品を公開しています。
作品を開いたら旗のマークをクリックしてスタートします。
日本語入力はオフにしておかないと、キー入力が反応しないのでご注意ください。

<作品の続きを作る場合>
・「Scratchに参加しよう」からメールアドレス等を登録してアカウントを作成。(初回のみ)
・作品を開いたら、右上の「中を見る」をクリックして、スクリプトを表示。
・右上の「リミックス」をクリックして、ご自身のアカウントに作品をコピー。























※講師が一括アップロードしているため、「作者名」は実際の作者とは異なります。


ダウンロードはこちら


ホームポジションの練習

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