みんなでたのしくプログラミング!

1月14日(土)午後 東芝科学館デジタルクリエイター教室

LinkIcon前の作品 | 次の作品LinkIcon

パソコンでからくりアニメーションをつくろう!

東芝の創業者のひとり「からくり儀右衛門」と呼ばれた田中久重氏が作った「からくり人形」を参考に、パソコンでからくりアニメーションをつくりました。

今月の優秀作品


春夏秋冬の季節の移り変わりをたのしいアニメーションにしてくれました。
画面を4分割しているもの、ちょっと新鮮ですね。
今度は部品フラップの「本」を使って、四季を描いてもたのしいかもしれません。
ありがとうございました!!

みんなの作品

画像をクリックすると作品を開くことができます。
スクイークEtoysをインストールしてご覧ください。 LinkIcon無料ダウンロード

Internet Explorer(Win)やSafari(Mac)のバージョンによっては正しく表示されない場合があります。その場合は作品ファイル(*.pr)をダウンロードしてお楽しみください。(ダウンロードしたファイル名が文字化けしている場合には、適当な名前に変更してお使いください。)

■作品1


■作品4


■作品7


■作品10


■作品13


■作品16


■作品19


■作品2


■作品5


■作品8


■作品11


■作品14


■作品17


■作品20


■作品3


■作品6


■作品9


■作品12


■作品15


■作品18



利用上の注意

掲載されている作品の二次利用(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、譲渡、貸与、翻案等)を行う場合には、原則として作成者の了解を得る必要があります。特定の用途に利用したい場合には先ずはお問合せください。


ダウンロードはこちら


ホームポジションの練習

PR