みんなでたのしくプログラミング!

昭和女子大学附属昭和小学校 コンピュータ講座(第1期)

LinkIcon前の作品 | 次の作品LinkIcon

昭和女子大学附属昭和小学校で開催したコンピュータ講座(第1期)の模様です。
4年生・5年生を対象にした5回コースの講座でコンピュータのスペシャリストを目指します!




4年生の作品

点と線
点と線の絵本を作る課題でたのしい作品ができました。

みずたまのぼうけん
みずたまが雨の日に遊んだり、家族に会えたり、マラソンを見たりする作品です。

つぼみちゃん・ネコちゃん
つぼみからお花に変化する様子を作りました。

5年生の作品

まとあてコルコ14
ボタンを押したらコルコがライフルを撃ちます。


星の絵本です。

子猫の夢
子猫が小さな冒険をする絵本です。

作品のダウンロード

最終回に作成した作品をここからダウンロードできます。
みんながどんな作品を作ったのか、ぜひご覧下さい。
ダウンロードしたZIPファイルを開いて「作品(○年生).image」ファイルをデスクトップにコピーします。ダブルクリックすると作品をご覧いただくことができます。

LinkIcon4年生の作品をダウンロード(27MB)
LinkIcon5年生の作品をダウンロード(19MB)

このページに掲載されている作品を見るには、お使いのパソコンにスクイークの最新版(Squeakland 2005J)がインストールされている必要があります。

タートルグラフィックス
タートルグラフィックス専用
turtles ダウンロード


ホームポジションの練習

PR