作品アーカイブ 2005年 - 2020年

2021年以降の作品はこちらみんなの作品

アーカイブ > 2007年度 > 20070526

2007年5月26日(土曜日) 秋葉原会場

「パソコンでデジタル絵本をつくろう!2007」の作品を掲載しました。


こども体験教室 パソコンでデジタル絵本をつくろう!2007」の第1回目。
スクイークをつかってアイデアをかたちにしていきます。
初めての方は、基本操作から。 ちょっとした工夫とアイデアで楽しいストーリーが どんどん出来上がっていきます。


とても真剣な表情でパソコンに向かって思い思いのストーリーを描きます


作り終わったあとはみんなでさくひんを見せ合いました。



このページに掲載されている作品を見るには、お使いのパソコンにスクイークの最新版(Squeakland 2005J)がインストールされている必要があります。


わん太のおしょくじ(作:かや/6年)
わん太となかまたちの楽しいしょくじの時間★
作品を見る

なぞのたねねんのぼうけん(作:しほ/3年)
たねねんが不思議なぼうけんに出かけるよ
作品を見る

ひこうきくんの1日(作:しょうき/3年)
カッコいい飛行機が雨の中をとんでいく!
作品を見る

ブータロウのめいたんてい(作:たつき/1年)
出口をさがしてブータロウを脱出させよう!
作品を見る

おいしいみつのあつまり(作:てるまさ/3年)
いろいろな虫がおいしいみつを食べに集まってきた!
作品を見る

どろどろくんのおにごっこ(作:なおき/中1)
どろどろ君をそうさしてみんなをつかまえよう!
作品を見る

またまたまっち・ボーのぼうけん(作:フナ/5年)
ボーといっしょに大冒険に出発だ!
作品を見る

こんちゅう王者ムシキング(作:りんたろう/1年)
いちばん強いこんちゅうは誰だ!?
作品を見る

Turtle Graphics
タートルグラフィックス

みんなでたのしく
スクイーク
https://etoys.jp/


スクラッチ(Scratch)
https://scratch.mit.edu/


PR