ワークショップ「プログラミング教室 ゲームを作ろう!」八王子会場 第1回の作品を掲載しました。
八王子会場での第1回目です。 今日はスクイークプログラミングの基礎をやりました。<BR> みんなそれぞれ楽しいゲームが出来ました。<BR> 次回は世界聴診器を使ったゲームコントローラー作りに挑戦です。<BR> お楽しみに!
ワークショップで作った作品です。
■宇宙人捕獲作戦(作:愛斗) 緑色の宇宙人を網でつかまえます。 作品を見る ■スカッシュ(作:Kotaro) ボールが進んで周りにあたるとはねかえります。 作品を見る ■迷路(作:宮川) ジョイスティックで迷路虫をスタートからゴールまで操作します。 作品を見る ■じごくと死のめいろ(作:ダークライ) 人を動かしてワープホールゴールにいくゲームです。 作品を見る ■テニス(作:なおさん) ボールが水色の線に当たると撥ね返るから、それをラケットで打つゲームです。 作品を見る ■迷路(作:由梨子) 水色の玉をジョイスティックで操作する迷路ゲームです。 作品を見る ■的当て(堀さん) バットの黄色い部分を赤いボールに当てて動かすゲームです。 作品を見る ■しょうがい物をジャンプ!(作:玖実) ぼう人間がしょうがい物を飛び越えます。 作品を見る ■マリオのぼうけん(作:らん) マリオがジャンプします。 作品を見る ■ひこうきをゴールさせる(作:ほりさん) はんどるでひこうきを動かして物にあたらないようにゴールします。 作品を見る
--------------------------- ※本事業は、IT人材の早期発掘・育成を目的するITクラフトマン・シップ事業の一環として、経済産業省の支援を受けて実施するものです。(主催:デジタルハリウッド大学院/デジタルハリウッド大学、経済産業省、財団法人 日本情報処理開発協会) --------------------------- |