みんなでたのしくプログラミング!

2006年11月26日(日曜日)

ワークショップ「プログラミング教室 ゲームを作ろう!」八王子会場 第1回の作品を掲載しました。


八王子会場での第1回目です。
今日はスクイークプログラミングの基礎をやりました。<BR>
みんなそれぞれ楽しいゲームが出来ました。<BR>
次回は世界聴診器を使ったゲームコントローラー作りに挑戦です。<BR>
お楽しみに!

ワークショップで作った作品です。

■宇宙人捕獲作戦(作:愛斗)
緑色の宇宙人を網でつかまえます。
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■スカッシュ(作:Kotaro)
ボールが進んで周りにあたるとはねかえります。
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■迷路(作:宮川)
ジョイスティックで迷路虫をスタートからゴールまで操作します。
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■じごくと死のめいろ(作:ダークライ)
人を動かしてワープホールゴールにいくゲームです。
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■テニス(作:なおさん)
ボールが水色の線に当たると撥ね返るから、それをラケットで打つゲームです。
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■迷路(作:由梨子)
水色の玉をジョイスティックで操作する迷路ゲームです。
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■的当て(堀さん)
バットの黄色い部分を赤いボールに当てて動かすゲームです。
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■しょうがい物をジャンプ!(作:玖実)
ぼう人間がしょうがい物を飛び越えます。
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■マリオのぼうけん(作:らん)
マリオがジャンプします。
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■ひこうきをゴールさせる(作:ほりさん)
はんどるでひこうきを動かして物にあたらないようにゴールします。
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※本事業は、IT人材の早期発掘・育成を目的するITクラフトマン・シップ事業の一環として、経済産業省の支援を受けて実施するものです。(主催:デジタルハリウッド大学院/デジタルハリウッド大学、経済産業省、財団法人 日本情報処理開発協会)
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